トールマン撮影日記

『趣味』を記録していきます.

◎  8月30日の撮影 

大学の帰りにノリで、上総中野まで行こうとなったので車で出撃してきました!!


ローソンで休憩していたら駐車場から、こんな眺めが見ることができました。


地元のヤンキーの溜まり場になっていて、なかなか面白かったです。

◎  8月28日の撮影 

地元の友人とドライブがてら、新宿付近で小田急をさくっと!!


もう5000は来ないんですよね・・・。


同じような顔ばかりで飽き始める~


Fトレインを期待していましたが、現地に着いた30分前に下ったため
ネタ的な車両が撮影できませんでした


これを撮って世田谷方面へ。


世田谷公園のミニSLを久しぶりに見てきました!!


下馬に住んでいた時代は、石炭で走っていたのに、今は電気で走っていました・・・。
非常に残念・・・。係りの方にお話を伺ったところ石炭で走らせていた時代は
年間、維持費が300~400万円かかっていたそうで、また近隣の住民から煙などの苦情があった
関係で電気に切り替えたそうです。しかし、C57は完全に電気に切り替えたみたいですが、
D51は整備すれば、まだまだ現役で石炭で走らせることが、可能だと聞きました。


この噴水も昔から変わらないですね。懐かしい気持ちを感じた時間を過ごす事ができました。

◎  8月27日の撮影 

7月後半に同じ場所に来たことがありましたが
その時、水準を忘れたためリベンジ!!


この日は、横田めぐみさん夫妻がゲートブリッジに訪れていたみたいで
報道陣やカメラマンの方々で、場所が埋め尽くされていました。


場所を変えてサイドから!!


有明JCTに移動し夜の高速道路を楽しむ・・・。


夜景の美しさに改めて惚れる。


夜の東京を堪能した一日でした。

◎  8月25日の撮影 

もうちょい、寄せて撮りたかった


懐かしい気持ちになれましたね

◎  8月22日の撮影 

東京駅が見たくなったので、バイクで行ってきました!!


完成まであともう少し・・・。

◎  8月12日の撮影 

日暮里で久しぶりに、ぼーの撮影しました
高校時代を思い出しますねぇ・・・。


結構、空いていて驚きました!!

◎  8月9日の撮影 

久しぶりの幕陸


原色!!


2000番台かぁ・・・。

◎  8月8日の撮影 

愛車を磨いてたら、とてつもなくどこかに行きたい病が発動したので
有明、東雲方面まで行ってきました!!


恐竜だな!!


個人的にゲートブリッジの形は好きですね


潮風が気持ちい・・・。


記撮


台場まで行き、東雲ライコランドに寄って帰宅!!

◎  8月1日の撮影 

西武を撮影してきました!!


黄色い電車・・・。


復刻塗装でしたっけ??


地元の電車もこんな構図で撮影できるところが、あればいいのに・・・。


最後は東急の乗務訓練で〆。

back to TOP