トールマン撮影日記

『趣味』を記録していきます.

◎  思い出メモリー 

天気が良くないですね・・・。


高校時代は主に客車メインの撮影でした。金かけてよく北海道、青森、大阪とか行ったなぁー

IMG_7442.jpg
特にこれと言ったお土産とか買わないで、グリップを握りひたすらファインダーを覗く・・・。
振り返ると1コマ1コマが高価な写真ですな。

IMG_6986.jpg
こんだけハマった趣味は、なかなか無いですね。よく飽きないで撮り続けたなと思うばかり。

IMG_6261.jpg
早朝に起きてカメラ持って、眠い目をこすりながら、ひたすら目的の列車を待つ・・・。
今じゃ考えられないですね(笑)普通に寝てます(笑)
今は撮り鉄の熱が冷めてしまいましたが、
いい歳になった時懐かしさに気づいてまた復活すかもしれませんね(^^♪
205系がさよならHM出す時代かぁ~(笑)悲しいなぁ~(-。-)y-゜゜゜

◎  思い出メモリー 

まだ雪は溶けません・・。


色がおかしいですね(笑)

IMG_1950.jpg
カメラ覚えたてなのに、生意気な自分がいますね。見てて笑っちゃいます。

◎  思い出メモリー 

HDDをあさっていたら懐かしい写真が続々と出てきたので、ちょいちょい載せますね!!


国鉄追っかけだった当時中学2年生??くらいに撮影した写真です。気づいたら消えてましたね・・・。
最終2レの切符を鉄道友人の方が譲って頂き、感謝感謝で貴重な乗車体験ができました。
部活の練習試合を放棄して、ブルトレを追い求めていくあの頃の自分が懐かしいです(笑)

IMG_0275.jpg
初電で寒い中、神奈川の外れへ行ったり・・・。思い出深いですね。
東海道で最後まで就業した『ふじぶさ』は東京駅で温かい声援を受けて廃止されましたね。

◎  2月7日の撮影 

天気が微妙でしたが、体が勝手に動いて気づいたら川崎付近を走行してました。


450㎜で撮影しましたが、なかなかフレアの処理に手間がかかり納得できない写りでした。

DSC_0440.jpg
うーーん、やはり天気のいい日に行くべきと現地に着いてから痛感・・・。
スカイツリーがもやもやですね。4度目のリベンジ確定!!

DSC_0413.jpg
おまけ・・・。良い感じのデコトラがいて興奮!!マリ割り最高ですね。
ホイールマーカーも綺麗ですね。メインアンドンに何て描いてあったか、読めず残念です。

◎  2月4日 

ついにテスト終わりました(^-^ゞ
ブログ運用再開します。ただ、今日は雪なので撮影に行けません。
とりあえず、東京スカイツリーと工場夜景を写すロケ地?を確認出来たので、
日を改めて行ってみたいと思います。ではまた。

back to TOP