トールマン撮影日記

『趣味』を記録していきます.

◎  3月18日の撮影 

第二の故郷、町田へツーリングしました。


246をひたすら走りましたが、カブだとパワー不足・・・。カブ250とかあれば良いのになぁ~(笑)
駅商店街近くの落書きでスナップ!!

DSC_0084.jpg
最近の携帯写メの性能は、驚きます。コンデジ並みですな(-。-)y-゜゜゜

DSC_0099.jpg
夜は友人の愛車を適当に撮影・・・。

◎  惜別 ホンダ・ジョーカー 

我が家に新たなバイクが導入される事に伴い、明日ジョーカーは新たなオーナーへと旅立ちます・・・。
私が高校生の時に初めて購入したバイクであり、約3年間青春を共にした愛車です。
本当は手放したく無かったのですが、場所、お金、保険、今後の維持費を視野に入れ検討した結果
売却という選択が最も有効だと私は考えこのような結論になりました。
携帯で撮影した思い出の写真を記載します。


原付で初めて江ノ島へ行った時の写真です。
疲労が溜まり江ノ電を撮影する元気が無かった事を記憶してます(笑)

DSC_0247.jpg
純正ブレーキは片押しなので全く止まらず危険でしたが、2ポットのブレンボに変えたら改善!!

DSC_0018.jpg
幕張の海までツーリング~購入当初、よく行った思い出の場所です。

DSC_0007.jpg
テール、ウインカーは全てLEDに節電・・・。イタリアのベスパに憧れマッドフラップ、フロントナンバー装着。
ビンテージ感を出すためにイエローバルブ、ピヨピヨバイザー装着。
上野のバイク街でワンオフカスタムシートを発注。長く乗れるようにVベルト、プラグ、配線は交換。
色々金をかけ思い出満載の愛車ジョーカーは明日、お店までの最後の走行を楽しみたいと思います。

◎  3月9日、10日 

春休みは人生で1番であろう大きな買い物をします。
中型免許取得から7カ月・・・。ついに車体を購入します。
しかも旧車マニアである私はSuzuki GTというバイクを購入します。
37年前の乗り物だけあって維持費や知識が必要とされる分野のバイクに手を出します。
ストレス無く維持していく為にストックパーツの情報収集や専門店を必死に探しているところです(笑)
4日前にその現物を確認するために大阪へ行きました。
お目当てのバイクの写真はありませんが、軽く観光しその際、適当に撮影した写真を記載します。


ふじぶさ以来の飛行機・・・。

IMG_0771.jpg
良いですなぁ~(-。-)y-゜゜゜

IMG_0795.jpg
ぶらり観光(*´ω`*)

IMG_0806.jpg
201系見ると撮り鉄時代を思い出します(^_^)v

IMG_0811.jpg
連れがここへ行きたいとの事で、道頓堀川へ。新宿みたいです(-_-;)

IMG_0819.jpg
前から行きたかった、なんばグランド花月(∩´∀`)∩
中堅芸人見れ大満足で帰路へ~。

◎  思い出メモリー 

こんばんは。もう3月ですね。早い。大学生活もターニングポイントです。


千葉の名物でしたなぁ~。

DSC_2173_20140302235351787.jpg
朝早くからバイク乗って、モノサクまで行ったなぁ~。

DSC_2546_20140302235352d0b.jpg
関東にいないのが残念です。

back to TOP