トールマン撮影日記

『趣味』を記録していきます.

◎  6月27日の撮影 

大井ふ頭ハマりました(笑)


ハンドル交換後の試運転がてらビューン(-。-)y-゜゜゜
それとヘルメットのシールド交換もしました(-。-)y-゜゜゜

DSC_1612.jpg
帰り際はケンメリ発見!!びっくらこきました!!

DSC_1613.jpg
東京プリンスのステッカーにオリジナル塗装,ホイール,パネル周り・・・.

DSC_1614.jpg
ドノーマルで乗るケンメリが一番かっこいいよ.未再生原型っぽくてイイネ!!

◎  6月21日の撮影 

大磯フリマへ行ってきました.
初車での参戦だったので,いつもより神経がとがっていました(-。-)y-゜゜゜


可愛いのぉ~

DSC_1591.jpg
サブロクは乗ってみたいけど,デカい人には向いていない車だよなぁ・・・.

DSC_1592.jpg
こいつを撮ってガラクタ探しへGO!!

DSC_1593.jpg
まさかのラビットS-2が(@_@;)大目玉でした.ハンドルとステッカー買ってご機嫌な一日でした.

◎  6月26日の撮影 

久しぶりの一眼レフでした.


前から行きたかった大井ふ頭です.同業者が何気なくいてビックリしました(-_-;)

DSC_0839.jpg
広いし愛車撮影には持って来いの場所です(^_^)v

DSC_0857.jpg
久しぶりに触ったので感覚を取り戻した時間でした.

◎  6月20日(電車・特急) 

電車・特急編です!!

スキャン_20150620 (8)
この日は白バイに捕まりチョー高い撮影となりました(∩´∀`)∩

スキャン_20150620 (13)
まだ舞浜駅のホーム先端には喫煙所があった時代です.変な倉庫も無く60人がゆったり撮れ良い時代でした.

スキャン_20150620 (15)
特急あやめです.絵幕ではなかったので,微妙でした(-_-;)

スキャン_20150620 (16)
特急かいじです.絵幕です!!しかも友達と2人で撮影しゆっくりできた記憶があります(^_^)v
とりあえず,ここまでです.まだまだありますが気が向いたら随時アップします.

◎  6月20日(ブルトレ他) 

今度はブルトレメインで載せていきます!!

スキャン_20150620 (4)
どしゃ降り&露出ない最悪な条件で撮影した記憶があります(@_@;)

スキャン_20150620 (5)
ふじぶさ廃止が決まった年の7月くらいに撮影した1レです.50人くらいの激混みの中だった気がします.

スキャン_20150620
遊びがてら浜松町で撮ったコマですね.引退直前だったかなぁ.

スキャン_20150620 (12)
これは中2ですね.部活サボって行った思い出のコマです.

スキャン_20150620 (6)
最終銀河を通過10分前に優しいおじさんに場所を譲ってもらった時の写真です.
この時は,田町200人はいた記憶があります(ノД`)・゜・。

スキャン_20150620 (7)
535最後の甲種輸送だっけかな??学校終わりにダッシュで撮影に行った事を思い出します.

◎  6月20日(貨物) 

こんばんは.
スキャナー機能のテストがてら,懐かしい中2~中3くらいの写真を載せます.
この頃からネタ釜に没頭していました.写真は貨物メインですが
ほんの一部であり,未だに焼き回ししていないネガもたくさん眠っております(-_-;)
それはまたの機会で|д゚)

スキャン_20150620 (2)
535充当のはずが,釜変されて515でがっくりした記憶があります.

スキャン_20150620 (3)
P1ですが今は旅客メインですが,ちょっと前までは貨物引いていましたね(-。-)y-゜゜゜

スキャン_20150620 (9)
これは確か535引退,2ヶ月前くらいの運用を撮りに行った気がします.

スキャン_20150620 (11)
76レを地元で部活終わりにさっくと撮影した記憶だったかなぁ・・・.

スキャン_20150620 (10)
12時間くらい待った耐久型撮影会を記憶しています(笑)今じゃ絶対ありえません.

◎  6月18日 

こんばんは。
無事に就職を決める事ができました。
3月1日からよーいドンの短期決戦となった就職活動でしたが、
私はそれ以前にOB訪問、インターン、学校主催の就職セミナー等に
積極的に参加していきたい会社を早い段階から
絞っていたので、割りとスムーズに決まりました。
何十社も受験して、エントリーシートを書く友人がいますが、
私には到底できなかったので、ぶっちゃけ一社に絞って
かなりのリスクを背負いながらも、
それなりの自信を持って挑んだので
0次面接、筆記試験、部長クラス面接、役員面接、
共にクリア出来たのかと思います。
来年からは社会人です。
不安ですが自分のペースが保て、常に先が見える大人になれるように
目的意識を持って働きたいです。
ブログも更新は減ると思いますが、何気なく過去の記事を見て
懐かしさに浸ることがあるので、削除はしないと思います^^;
小学校の時に撮影した懐かしい電車の写真を発見したので、
近いうちにスキャナーでブログアップしたいと思います。
以上、報告でした。

◎  6月14日の撮影 

東扇島のフリマへ行ってきました.


前回より出店数は多い感じでした.

DSC_1578.jpg
朝は小雨が降って,引き返そうかと思いましたが川崎区へ入ると雨は止み会場へ・・・.

DSC_1579.jpg
古いメグロがいました(-。-)y-゜゜゜

DSC_1581.jpg
RDのタンク??を載せたSR??がいました.ヤレ感が良いですねぇ~(^_^)v

◎  6月15日 

長年放置状態だったZ750Four-D1の組み立てを部屋で,施行しました(∩´∀`)∩


とりあえず,形にして眺め飽きて,お金が溜まったら復活させる予定です.

DSC_1555.jpg
タカサゴのアルミリムです.軽量化対策ですかね(笑)

DSC_1556.jpg
タンクを乗っけるとなかなか迫力満点です(@_@;)乾燥重量245㎏は重すぎ・・・.

◎  6月12日 

無事に最終面接も終わり後は結果待ちです。
言いたい事は、きっちり言えたので
悔いが残らない面接でした😄
しかし、一次の圧迫面接から更に人数が増えた
最終面接はなかなか迫力満点でした。
後は結果をドキドキしながら待つのみです(@_@)
決まれば残りの学生生活を有効に使いたいですね。

◎  6月5日 

床を見るとオイルの垂れた跡が・・・.
まさかと思い裏を見ると(-。-)y-゜゜゜


ミッションオイルが漏れています.あとキャブのオーバーフローにより多少ガソリンも(;'∀')
入院ついでにマスター関係も新品に交換をお願いしました(^_^)v

DSC_1510.jpg
真っ白のマスターはきもてぃーね(^^♪

DSC_1531.jpg
肝心のオイル漏れはニュートラルスイッチのパッキンからオイルが漏れていたみたいです(-。-)y-゜゜゜
パーツクリーナで綺麗にして少し様子見です・・・.

◎  5月24日の撮影 

地元のF乗りの方と旧車トークで盛り上がり,良い息抜きとなりました.


早く就活終わらせたいなぁ・・・.

back to TOP