トールマン撮影日記

『趣味』を記録していきます.

◎  2月28日の撮影 

やっと全ての卒業研究が終わりました。
もう卒業式まで大学には行きません(-。-)y-~
そんでもって昨日は、権現堂公園部品交換会へ行って来ました。

大磯に比べたら少ないけど、道の駅の一角でやっており、ツーリング休憩のバイクなどたくさんいたので、面白かったです。

TONEの新品プラグレンチを250円で購入しました!

ちょいちょい4輪の旧車が居てました(-。-)y-~

そこから古河方面へ上り前から行きたかったオートパーラシリーズ第2段✋

お目当てはこいつでした(^^ゞオートパーラシオヤの方がやっぱ好きかな~って感じました(笑)

◎  2月21日の撮影 

大磯フリマ『エクスチェンジマート』へ出撃!

Z200ありました。めっちゃ欲しい~

CB125K?だったような…。蛍ランプの位置が最高っす!

CB居ました。前回もいましたね。

RZRとRZ!オイル撒き散らしてスミマセンm(__)m

車種忘れてしまいましたが、ベンリィだっけか?良い味出でます。

少し少な目の出店でしたが、タンクギャップだけ買えたので、良かったです。

◎  2月17日の撮影 

油けむりさんと現行乗りの人達とで、イタリア街行って来ました。

サイドから見るフルカウルは迫力があります!

ケツもきっちり抑えました!

ワシの単車ですが、やっぱりビキニが小さいような気がして気になります…。
他の単車も写真を撮りましたが、満足な画格ではなかったので、いつかリベンジします(-。-)y-~

◎  2月13日 

ガソリンコックの部品届きました。

相模湖ガレセで買ったもとの新品ガスケットでニコイチにし、組み上げました(-。-)y-~

ボルト、ワッシャ類も新品にしました。今のところ漏れはなく、何とか機能してます(-。-)y-~

◎  2月12日 

タンクの錆取り施行!

表面は綺麗ですが、裏は錆びてます。

タンククリーナー投入し養生です。

ガソリンコックも全バラしましたが、ガスケットに錆粉塵が付着してます。
よく平気で乗っていたと考えただけでも、恐ろしい。

ガスケット、クリーナー関係は注文した部品を入れたいと思います(-。-)y-~
ガソリンタンクを洗っているときに錆塊が、砂利のように出てきて改めて、錆取りの大切を痛感しました(-.-)

◎  2月10日 

今日組終わりました。

純正パッキンを頼みましたが、キースターの紙パッキンあったので、作っちゃいました(^。^)y-~

なかなか難しかったです(-。-)y-~

ジェット類も交換しました!元々付けていたスロージェットですが、穴の際の部分が面取りされてます。
変わったのかな??

取り付けし、軽く試運転しました。アイドリングは前より安定はしてますが、あとはタンクの錆取りして様子見ます。

◎  2月7日の撮影 

最近、愛車のアイドリング安定しないのでキャブを開けました(-。-)y-~

エアクリ外して、さぁ取り掛かります。

無事に外せました(-。-)y-~ベークライトが欠けているので新品欲しいなぁー。

エンジン側にこんなベークライトの焼けた、破片がありました。
怖いなぁー。

キャブを開けると、まぁずさん。液ガスが付着してました。
OH確定です。出る部品はとりあえず、自分で変えられる範囲は全て注文。

キャブクリーナーで周りの汚れを落とします。

オイルストーンで擦り合わせを行い、エッジはステンの筆でこびりついた、液ガスを取り除き今日はおしまい(-。-)y-~
火曜に部品が届くのでそれまで眺めてます。

◎  1月31日の撮影 

ニューイヤーミーティング見てきました(-。-)y-゜゜゜


サンパチ!!良いなぁ~.ヒヅキのチャンバーかな?

DSC_2369.jpg
CBのカフェ!!お洒落な感じでカッコいい(^^♪

DSC_2375.jpg
D1?がいました!!FX系のキャストかな?うちのD1も早く復活させなきゃ|д゚)

DSC_2404.jpg
こちらもカフェレーサーZ!!色が良いなぁ(-。-)y-゜゜゜

DSC_2407.jpg
350ss!!デンコー?っぽいチャンバーが入っており,カッコいい!!そして,ビキニカウルが気になる・・・.イノウエかな??

DSC_2413.jpg
このシングルシートがすごくいいですね(^^)/コミネ?かな.

DSC_2425.jpg
セレクトの外装にカウル!!いいっすね~.
そしてフルカウルなのに,コンドルハンを装着し低くカウル取り付けしている!!勉強になります.

DSC_2430.jpg
GT250!?フロントドラムの初期モデルでした(^O^)

DSC_2431.jpg
ゼンシンのバラチャン2本サイド出し!!ワンオフかな??勉強になります.

DSC_2440.jpg
帰りはライダースカフェで飯!!色々な単車が見れて楽しかったです.

back to TOP